SSブログ

名波浩率いるジュビロ磐田はプレーオフ進出なるか [サッカー関連]

こんにちは。


J1の優勝争いも面白いですが、今はJ2も昇格をかけた
戦いが熱いですね!!


本日は珍しくBSでJ2の試合やっていると思ったら、
ジュビロ磐田VSモンテディオ山形だったので気になって
観てみましたよ!!


そこで名波浩監督率いるジュビロ磐田ですがプレーオフ進出
進出には今節の勝利もしくは引き分け以上が条件です。
それに対してモンテディオ山形は6位のため勝つことで
プレーオフ進出を掛けるようです。


しかし、この試合監督が面白い組み合わせです!!


というのも、名波監督はいわゆる新人監督というか
まだまだ経験の浅い監督です。


それに対してモンテディオの石崎監督は今まで数々の
チームをJ1に昇格させた経験があります。
コンサドーレ札幌とか柏レイソルを率いていた時の印象が
とても強い監督で非常にいいサッカーをするなという
イメージがあります。


そんな両監督の戦いですが、試合は2-0でモンテディオ山形の
勝利となりました。


結果として、ジュビロは他のチームの試合結果によりプレーオフの
進出が決まりモンテディオは次節の試合結果によるといった感じ
です。


個人的に普段はJ2を見ることはないのですが、やはりJ1のチームより
荒削りな部分が多い感じがしました。
ただ、すごく面白いなと思ったのがやはりJ1昇格をかけているチーム
なのか技術がJ1に劣るからなのか分かりませんが非常にハードワーク
をして攻撃陣も守備に奔走していました。


モンテディオのディエゴ選手に関しては、ヴェルディにいた時代は
あまり守備をするような選手ではなかった気がしましたがやはり
プレーオフをかけているため気持ちが入っているのか非常に
攻守で好プレーが目立ちました!!


もしかしたら石崎監督のサッカーがしっかり叩き込まれている
のかもしれませんが!!!


ただ、すべての技術がJ1よりも劣るかというとジュビロも元日本代表の
前田遼一選手や駒野友一選手、あとは松井大輔選手もいますし
細かいテクニックは未だ健在でした!!


あと個人的にジュビロの松浦選手もテクニックに長けた選手だと思いましたね!!


それでもチームとしてはやはりJ1のチームよりも素直なサッカーをする
というか意外性のあるプレーは少なかったかなと思いました。


でも、両チームとも気合の入った試合を魅せてくれましたよ!!!
試合終盤はジュビロも点を取るためにディフェンダーもペナルティエリア
までドリブルしてくるシーンもあり見ごたえありでした!!!


今はJ2も元日本代表やまれに代表選手が選ばれたりと昔に比べると
レベルが上がっていると思いますし、非常に面白いと思いました!!


そして名波監督はジュビロをJ1に昇格させられるのか!!
名門チームの復権を成功できるのか!!
といったところですね。


一つ残念なのは、キラヴァンツ北九州がJ1ライセンスをもたないため
プレーオフも進出できないことです!
順位がせっかくいいのに・・・・・


いやいや今後のJ2も期待したいですねー!!

リンクとは/スマブラWiiU大会サイト ラリスマU/家庭用電動除雪機/被リンクZ/

スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
広告スペース
Copyright © スポーツニュース多めの時事ブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。